natural whitening N

こんな悩みには歯のトリートメントがおススメです

こんな悩みには歯のトリートメントがおススメです

こんな悩みには歯のトリートメントがおススメです

2022/04/25

こんな悩みには歯のトリートメントがおすすめ

歯のトリートメントってどうなんだろう?

こんにちは🦷✨蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitening Nですlaugh

前回、歯にも専用のトリートメントがあることをお話いたしました。

歯のトリートメントは、口内環境を整え、健康や美容をサポートする目的で行われるものです。歯の再石灰化や再結晶化を進めて歯の健康維持を促すだけでなく、歯のキズを埋めて滑らかにするため、ツルツルとしたきれいな歯に近づけます✨

では、今回は歯のトリートメントがどのような悩みにおススメなのかお話していきますyes

 

ここまで歯のトリートメントとはどういうケアなのか、行うことのメリットについて紹介しました。また、フッ素塗布や歯のホワイトニングとの違いについても理解していただけたかと思います。

ここからは、歯のトリートメントのメリットや特徴について知った上で、どんな人におすすめなのか紹介しますので、受けるかどうか迷っている方は参考にしてみてください。

歯面をつややかにしたい方に

歯のトリートメントを受けると、歯のキズを埋めて歯の表面を滑らかにするので、歯のツルツル感が実感できます。歯の表面が滑らかでないと、触ったときに歯がざらつくことがありますし、何だか口の中がスッキリしないと感じる人もいるのではないでしょうか。

トリートメントを受けて歯がツルツルになると気分が良いですし、見た目もつややかになるため歯に自信がもてるようになります。そのため、一度歯のトリートメントを受けると、その後も「定期的に受けたい」「頑張って維持したい」と考える人は多いです。

また、歯のトリートメントでは歯のキズを修復することができるため、歯をつややかにするだけでなく、歯自体も強くなります。虫歯になりやすい方や歯の健康を維持したい方にとっても、歯のトリートメントを受けるメリットは大きいといえるでしょう。

ステインが付着しやすい方に

歯にステイン(着色汚れ)が付着して、歯の黄ばみや黒ずみなどが気になる方にも歯のトリートメントはおすすめです。

気を付けて歯磨きをしていても、食べ物や飲み物の色素やタバコのヤニなど、さまざまな要因によってステインが歯に付着することはあります。特に歯の表面にキズがあると、ステインが付着しやすくなるものです。

また、ストレスや病気、薬の副作用などによって唾液の分泌量が減少し、ドライマウスになっている方、口呼吸がクセになっている方も注意しましょう。唾液には歯の汚れを洗い流す作用があるため、口の中が乾燥状態にあると、ステインがつきやすくなるからです。

歯のトリートメントを受けると、歯の表面が滑らかになるため、汚れや着色がつきにくくなり、歯に透明感のある白さや輝きが出ます。また、仮に歯に汚れがついたとしても、歯磨きのときに落ちやすくなるのもメリットです。

そのため、ステインがつきやすい方は、定期的に歯のトリートメントを受けると、歯の美しさを維持できるでしょう。

このように、歯のトリートメントは、歯の表面をつややかにしたい方、ステインの付着を防いできれいな歯を維持したい方におすすめです。

歯を白くしたい、歯を健康にしたいと考えている方は、トリートメント以外のケアも検討してみてはいかがでしょうか。ホームホワイトニングや、ホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉を使用すると、白くてきれいな歯を手軽に維持できますheart

セルフホワイトニング後に使用すると白くてツヤツヤの綺麗な歯を維持できますよ♪

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。