natural whitening N

歯のマニュキアとホワイトニングの違いは?

歯のマニュキアとホワイトニングの違いは?

歯のマニュキアとホワイトニングの違いは?

2022/07/05

歯のマニュキアとホワイトニングの違いは?

どっちを選ぶか悩んでいる方のために、両者の違いを紹介

皆さんこんにちは🦷✨蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitening Nです🍃

前回の続きになりますね✨

前回は歯のマニキュアについてお話いたしました!今回はホワイトニングとの違いについてお話いたします!

効果の持続期間:ホワイトニングのほうが長くもつ

歯のマニキュアは、歯の表面に塗料を塗るだけなので、歯が白くなるのは一時的です。塗料の効果持続期間は個人差がありますが、歯科医院で施術を受けた場合は2~3ヶ月、市販のマニキュアを使ってセルフで塗った場合は1日もキープできないことがあります。

一方、歯のホワイトニングは、薬剤を歯の表面から内部に浸透させ、歯そのものを白くします。マニキュアのように塗った塗料が剥がれるといったことはないので、効果が持続するのがメリットです。

ホワイトニングの効果持続期間は、ホワイトニングの種類によって異なります。歯科医院で受けるオフィスホワイトニングは、個人差はあるものの3~6ヶ月程度効果が持続するのが一般的です。

歯科医院でマウスピースを作成してもらい、セルフで行うホームホワイトニングは歯の内側の象牙質の黄ばみも白くするため、約1年間効果が持続します。

ポリリン酸を使用するポリリン酸ホワイトニングについては、約6ヶ月間効果が得られるといわれています。

サロンで受ける、セルフホワイトニングは回数にもよりますが、1~6か月程度効果が持続します。

そのため、ずっと白い状態の歯をキープしたい方は歯のマニキュアよりもホワイトニングを行うほうが満足できるでしょう。

一方で、歯を白くしたいものの、そんなに費用をかけられない方、大切なときだけ白くできれば問題ないといった方は、歯のマニキュアでも満足できる可能性が高いです。

施術時間:歯のマニキュアのほうが早く終わる

歯のマニキュアとホワイトニングでは、施術にかかる時間が異なります。

歯のマニキュアは1回の施術が30分程度で終わるのが一般的です。また、1回の施術で効果が得られるので通院する必要もありません。

それに対して歯のホワイトニングは1回の施術に1時間くらいはかかります。また、1回の施術で十分な効果を得ることはほとんどなく、3~5回くらい通うことがほとんどです。

そのため、歯科医院に通ってホワイトニングの施術を受ける時間がない方にとっては、歯のマニキュアのほうが利用しやすいでしょう。

歯のマニキュアは1回の施術で効果が実感できるので、すぐに効果を得たい方におすすめです。何度も歯科医院に通うのが面倒、効果は限定的であっても構わないので手軽に歯を白くしたいといった方は、歯のマニキュアが向いています。

また、詰め物や被せ物などホワイトニングによる効果が得られない歯を白くしたい方も、歯のマニキュアを利用することができるでしょう。結婚式や同窓会、合コンなどのイベントに出席するときも、マニキュアなら即効性があるのでおすすめです。

とはいえ、歯のマニキュアでは歯そのものを白くすることはできないので、歯そのもののケアも行いましょう。歯科医院でのホワイトニングが難しくても、ホームホワイトニングやホワイトニング効果が期待できる歯磨き粉を使うことで、手軽にホワイトニングケアはできます。

歯そのものが白さを取り戻すと、常にきれいな歯の状態をキープできるので笑顔に自身がもてるようになりますよ。ぜひ、自宅でのホワイトニングケアも頑張りましょう。

蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitening Nでは歯科衛生士によるご相談も受け付けております♪

夏は白い歯で元気に笑いましょー!!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。