natural whitening N

歯専用トリートメントがある?!歯のトリートメントとは

歯専用トリートメントがある?!歯のトリートメントとは

歯専用トリートメントがある?!歯のトリートメントとは

2022/04/13

美歯口シリーズ 歯のトリートメント

ツルッツルになります✨

こんにちは🦷✨蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitening Nですsmiley

皆さん、この時期段々と紫外線が強くなってきて、お肌や髪の毛の乾燥が気になってくる時期です!対策はしていますか?

お肌や髪の毛のトリートメントや特別なケア用品はございますが、歯のトリートメントってあまりないですよねcrying

歯のトリートメントについてよく知らない方のために歯のトリートメントとはどんなものなのか、どんな効果が期待できるのかといった点についてお話いたします。

 歯のホワイトニングとの違いも紹介します✨

歯のトリートメントとは

歯のトリートメントとは、専用のトリートメントペーストを使用して行う歯面のケアのことです。歯科医院のほか、セルフケアでも簡単にできる方法です。「トリートメント」という言葉は、ヘアケアによく使われますよね。髪の毛の内部に栄養分を浸透させて、髪のダメージを補修する役割があるものです。

ヘアケアに使われるトリートメントと同様に、歯も専用のトリートメントペーストを使うことで表面のキズをケアすることができます。セルフケアとして使用する場合は、ヒドロキシアパタイトなど、エナメル質表面の傷を修復する効果がある成分を配合しているものがおすすめです。

歯は硬い食べ物を砕けるくらい強いものの、実はとてもデリケートで、少しの刺激でキズがつきやすいのをご存じでしょうか。

例えば、硬めの歯ブラシで歯を磨いたり、歯を磨くときに力を入れすぎたりすると、歯の表面にキズがついてしまいます。また、歯磨き粉に入っている研磨剤も歯の表面に細かなキズをつける原因となるので注意が必要です。

歯のキズを放置しておいても、すぐには大きな変化はみられません。しかし、キズがあることで歯の表面に歯垢や着色汚れがつきやすくなるため、適切なケアをしないと歯が黄ばんだり、虫歯になりやすくなったりします。

歯のトリートメントでは、歯のキズを埋めて歯の表面を滑らかにすることができます。また、虫歯や口臭、歯石の沈着を防げるなどのキズによる悪い影響を抑えることができるのがメリットがありまです。

他のケア用品との違い

歯のトリートメントのほかに、薬剤などを使った歯のケアはいくつかあります。例えば、フッ素やホワイトニングなどがあります。

では、フッ素やホワイトニングと歯のトリートメントの違いはなんでしょうか。

虫歯予防のフッ素との違い

フッ素塗布は、虫歯予防の代表的な処置として知られています。歯のカルシウムが酸によって溶けることを脱灰(だっかい)と呼びますが、フッ素にはそれを修復する働き、つまり歯の再石灰化を促す働きがあります。

フッ素は、歯が脱灰した上部からの再石灰化を促すものです。それに対して歯のトリートメントは、歯とほぼ同じ成分で脱灰した部分の深部から再石灰化を促します。また、直接歯に作用して、歯の表面のキズを埋める再結晶化を行う働きもあります。

ホワイトニングとの違い

歯のホワイトニングは、見た目の美しさを向上させる目的で歯を白くするためのケアです。歯が白いと、それだけで清潔感が増しますし、顔の印象も明るくなります。そのため、歯の黄ばみが気になる方や美しい歯を維持したい方などに人気のあるケアです。

歯のトリートメントは、口内環境を整え、健康や美容をサポートする目的で行われるものです。歯の再石灰化や再結晶化を進めて歯の健康維持を促すだけでなく、歯のキズを埋めて滑らかにするため、ツルツルとしたきれいな歯に近づけます。

見た目の美しさを向上させることが主な目的ではないとはいえ、見た目の印象アップにつながるのが歯のトリートメントのメリットといえるでしょう。

そんな歯のトリートメント✨ご自宅で手軽にお使いできるように、Natural Whitening Nではご自宅でできる歯のトリートメントがコスパ良しの価格でお求めいただけます💕

1日1回(朝または夜)歯みがきの後に、歯ブラシに適量を取り、歯と口内にまんべんなく

液が行き渡るように優しくブラッシングしてください。

口内に残った液はお水等で軽くゆすいで吐き出してくだい✨沢山のお水でゆすがなくて大丈夫です。

このトリートメント効果は歯みがきによる細かな傷を修復し、コラーゲンで保護し、汚れが付きづらい状態に保つ効果があるんです!!

毎日歯を磨いているなら、毎日トリートメントしない理由が見つかりませんね♪♪♪

やらないともったいないですよ🌸

主な成分として

歯みがき粉にも入っているホタテ貝殻由来の「ヒドロキシアパタイト」という骨や歯の主成分と同じものが高濃度で入っていて、歯の表面を滑らかにする助けをし、ツヤのある歯へと導きます🦷✨

お客様の施術後の歯は光沢が出て、皆様ビックリしていますlaugh

100g1,980円(税込)で販売しています。

次回は歯のトリートメントがどのような人におススメかご紹介いたします💕

おたのしみに🦷✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。