natural whitening N

加齢による歯の黄ばみを白くするには

加齢による歯の黄ばみを白くしたい

加齢による歯の黄ばみを白くしたい

2021/11/30

加齢による歯の黄ばみは白くするには

白くするためのケアが重要

皆さんこんにちはsmiley蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitenig N ですyes

前回は加齢による歯の黄ばみをどう予防していくかのお話をさせていただきました。

今回は、すでについてしまった歯の黄ばみはについて、いつもの歯磨きでは落ちません。歯を白くするためには、スペシャルなケアが必要です。

ホワイトニング効果の高い歯磨き粉を使う

歯を白くする方法といえば、ホワイトニングを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

歯科医師がホワイトニングで使用する薬剤には、歯の色素を分解する「過酸化水素」が配合されていますが、これを取り扱うには歯科医師免許が必要です。そのため、市販の歯磨き粉に過酸化水素が配合されたものはありません。

とはいえ、市販の歯磨き粉でも期待できるものもあります。歯の表面をコーティングしてくれる「ポリリン酸ナトリウム」や汚れや着色を防ぐ「ヒドロキシアパタイト」などが含まれている商品が該当します。

それらの成分が配合された歯磨き粉を使うと、歯本来の白さに近づけてくれるため、歯の黄ばみ対策に効果的です。

当サロンには、ポリリン酸ナトリウムとヒドロキシアパタイト配合の「美歯口ホワイトはみがき」が置いてあります!毎日使う歯磨き粉を美歯口ホワイトはみがきに変えると効果的です!

自宅ケア、おすすめホワイトニング歯磨き粉は美歯口ホワイトはみがき | | ナチュラルホワイトニング エヌ (naturalwhitening-n.com)

市販のホワイトニング効果の高い歯磨き粉の中には、汚れを落とすために研磨剤を入れたものもあります。研磨剤を使用した歯磨き粉は、歯のエナメル質を傷つける要因となるため、低研磨性のものか研磨剤不使用のものを選ぶのがおすすめです。

ホワイトニングをする

歯を白くしたいなら、歯の黄ばみを分解して歯本来の自然な白さへと近づけるホワイトニングを検討してみましょう。

ホワイトニングには、複数の種類があります。

・オフィスホワイトニング(歯科医院で行う)
・ホームホワイトニング(自宅で行う)
・デュアルホワイトニング(オフィスとホームを組み合わせたもの)
・セルフホワイトニング(サロンで行う)

どのホワイトニング方法を選ぶかで費用や効果が異なるため、自分に合ったホワイトニング方法を選びましょう。

ホワイトニングについては歯を白くする方法 | | ナチュラルホワイトニング エヌ (naturalwhitening-n.com)こちらで詳しくお話しています。

参考にしてください!

ナチュラルホワイトニングエヌでは沢山の人の笑顔のお手伝いをいたします!

少しでも興味を持ってくれたらうれしいです!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。