natural whitening N

口元の印象を良くしたい!歯を白くする方法とは

口元の印象を良くしたい!歯を白くする方法とは

2021/10/29

黄ばんだ歯を白い歯にする方法

ホワイトニングの方法は主に次の3種類

皆さんおはようございます!蓮田のセルフホワイトニング専門店 Natural Whitening Nですsmileyさて前回のつづきです。ホワイトニングの種類についてお話します。まずは、

歯科医院でホワイトニングをする

歯科医院で歯科医師や歯科衛生士によるホワイトニングを受けます。資格を持つ医療従事者でないと扱えない薬剤や専用機器を使用するため、効果を実感しやすいでしょう。

歯科医師に行ってもらうので、安心感を得られるという人も多いです。

しかし、歯科医院によるホワイトニングは審美目的という扱いになるため、健康保険が適用されませんそのため、1回の施術を受けるのにかかる費用は、10,000円以内で済むこともあれば、100,000円程度かかる場合もあります。費用相場の幅に大きな開きがあり、全体的に値段設定が高めなのがネックになるでしょう。また薬剤が歯にしみたり、食事制限があったりします。

自宅でホームホワイトニング、またはセルフホワイトニングする

ホワイトニングは自宅でも行うことができます。

歯科医院で型取りしたマウスピースと薬剤を使用しします。個人差はありますが、しみたり痛みが出たりします。また効果が実感できるのも、2か月くらいかかります。費用は10,000円~30,000円くらいといわれています。また、市販のホワイトニング用歯磨き粉や歯の消しゴムなどを使用して自分で行う方法もあります。

費用はそれほどかかりません。数百円から数千円程度で行うことができます。

サロンでセルフホワイトニングをする

セルフホワイトニングはサロンでも行うこともできます。サロンにはセルフホワイトニング用の機材があり、それを自分で操作して行いますスタッフが医療従事者でなければ、施術を受けることはできませんが、歯の状態などを相談しながら進めることができます。

1回の来院で光照射を2回から5回程度行うことが多いです。専用の機材を使うことができるため、すぐに効果が期待できます。費用相場は来院1回あたり3,000~5,000円程度です。歯科医院と自宅で行うホワイトニングの良いとこ取りといえるでしょう。

まずは気軽な気持ちでNatural Whitening Nのホワイトニングを試してみてくださいyesheart

 

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。