natural whitening N

ホワイトニング後に色戻りしないための方法

ホワイトニング後に色戻りしないための方法

ホワイトニング後に色戻りしないための方法

2021/11/22

ホワイトニング後に色戻りしないためには

効果的な方法はあるの?

皆さんこんにちはsmiley蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitening Nですyes

前回はホワイトニングした歯の後戻りについてお話いたしましたね。残念ながら後戻りは必ずしますので、今回は後戻りしないためにはどのようなことに気を付ければいいのかお話していきます。

口をゆすぐ

歯の黄ばみや着色汚れは、歯に着色したステインが原因のひとつです。ステインは、食べ物や飲み物に含まれているポリフェノールなどが唾液中のタンパク質と結合したものです。

濃い色の食べ物(醤油、ソース、カレーライスなど)や、飲み物(赤ワイン、コーヒー、紅茶など)を摂取すると、歯にステインが付着しやすくなります。

可能であれば、ステインが付着しやすい食べ物や飲み物を控えた方がホワイトニングの効果は持続しやすいのですが、身近な食材に関しては控えることが難しい場合もありますよね。

もし、ステインが付着しやすい食べ物や飲み物を口にした場合は、直後に口をゆすぐといいでしょう。口をゆすぐことで、歯の着色汚れを予防することにつながります。

またキシリトールガムやタブレットを食べることによって唾液の自浄作用を期待することもできます。

定期検診を受ける

歯医者さんに定期的に通えるならば、定期検診の際に歯のクリーニングもしてもらいましょう。付着して間もない着色汚れであれば、簡単に落とすことができます。

ちなみに、定期検診を受けることで虫歯や歯周病の予防にも効果があるため、お口全体の健康も維持できます。歯周病は糖尿病や脳卒中、脳梗塞などの病気リスクを高める恐れがあるため、定期検診を受けて早めの対策をとることは体の健康を守るためにも重要です。

定期検診は年3~4回ほどの通院で、仕事が忙しい方にとっては時間の捻出が難しいかもしれませんが、ホワイトニング効果と歯の健康を維持するために、ぜひ定期検診を受けてみてはいかがでしょうか。

また当サロンのセルフホワイトニングも定期的に行うことで、付着して間もない着色汚れであれば、簡単に落とすことができますし、歯科衛生士としてお口の中のご相談も受けれます。歯科医院様もご紹介できます。

ホワイトニング用の歯磨き粉の使用

色戻りを防ぐために自宅でできる対策としては、ホワイトニング用の歯磨き粉を使う方法があります。

毎日の歯磨きにホワイトニング用の歯磨き粉を使うだけで、歯の着色汚れを防ぐ効果が期待できるでしょう。

ホワイトニング用の歯磨き粉はドラッグストアなどでも購入できるため、気軽に行えるのも嬉しいポイントです。価格も使い心地もさまざまですので、自分に合った歯磨き粉を探してみてください。

ナチュラルホワイトニングNでもホワイトニング効果のある歯磨き粉の、美歯口ホワイト歯磨きを購入できます。よろしければご検討ください!

自宅ケア、おすすめホワイトニング歯磨き粉は美歯口ホワイトはみがき | | ナチュラルホワイトニング エヌ (naturalwhitening-n.com)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。