natural whitening N

ホワイトニングをした歯は色戻りするのか

ホワイトニングをした歯は色戻りするのか

ホワイトニングをした歯は色戻りするのか

2021/11/20

ホワイトニングをした歯は色戻りするのか

予防法はあるの?

皆さんこんにちはlaugh蓮田のセルフホワイトニング専門店NaturalWhitening Nですyes

ホワイトニングに興味のある方の中には、ホワイトニング後の色戻りが気になっている方もいるのではないでしょうか。 せっかく費用をかけてホワイトニングをしても、色が戻ってしまうのであれば意味がないと感じてしまいますよね。 当サロンに来ていただいている方も皆さん気にされて質問いただきます。今回は、ホワイトニング後の色戻りがあるのか、また色戻りを防ぐ方法についてお話いたします!

ホワイトニングは色戻りします

残念ながらホワイトニングは一生もつものではないため、時間の経過とともに色が戻りはじめます。

さらに、タバコを吸う方や、コーヒーやワインなどが好きな方は、歯にヤニや着色汚れがつきやすくなるため、通常よりも早く色戻りが起きてしまうでしょう。

どれくらいで色戻りする?

ホワイトニングは時間が経てば色戻りが起きてしまうとはいえ、施術後すぐに色戻りするというわけはありません。色が戻ったように感じるのは、歯の白さに目が慣れることによって、そう感じるケースも多いようです。

色戻りの目安としては、以下のとおりです。

・オフィスホワイトニング:3~6か月程度
・ホームホワイトニング:6~12か月程度

・セルフホワイトニング:1~3か月程度

ただし、日常生活の心がけで色戻りを防ぎ、ホワイトニングの効果を持続させることも可能です。上記の期間はあくまで目安になります。

次回は、ホワイトニング後の色戻りを防ぐ対策を紹介していきます。どれも簡単にできるものばかりですので、ぜひ試してみてください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。