natural whitening N

自分に合ったホワイトニングとは!?

自分に合ったホワイトニングとは!?

自分に合ったホワイトニングとは!?

2022/06/11

自分に合ったホワイトニングとは!?

自分に合ったホワイトニングを選ぶ3つのポイント

皆さんこんにちは🦷✨蓮田のセルフホワイトニング専門店 Natural Whitening Nです♪

前回はホワイトニングの追加料金についてお話いたしましたね!ホワイトニングにはいくつか種類があります。そのなかから自分に合ったホワイトニングを選ぶには、どうすれば良いのでしょうか。ホワイトニングを選ぶときのポイントを3つ知っておきましょう。

1.期間と予算で選ぶ

自分に合ったホワイトニングを選ぶために重要なポイントは、「期間と予算」です。たとえば強力な薬剤を使用するオフィスホワイトニングは即効性がありますが、ホームホワイトニングは結果が出るまでに時間がかかります。セルフホワイトニングは白さが定着するまでに時間がかかります。

面接や結婚式に間に合わせたいなど、急ぎの場合は即効性があるオフィスホワイトニングを選んだほうが良いでしょう。

一方、値段の安さを重視したい場合にはセルフホワイトニングがおすすめです。個人差はありますが、セルフホワイトニングでも十分白くなります。

どこまで歯を白くしたいかという希望や効果の持続期間と費用が見合っているかも考えましょう。たとえば、オフィスホワイトニングでは元の歯よりも白くできますが、そこまで求めていないという人は、もっと価格の安いセルフホワイトニングやホームホワイトニングでも十分です。

また、オフィスホワイトニングやホームホワイトニングでは、通院やマウスピースの装着といった手間がかかります。結果が出るまで継続できなければ、それまでにかけた費用が無駄になってしまうので、長く続けられそうかも考えておきましょう。

2.歯の色や状態・ホワイトニングの効果で選ぶ

歯の色や状態、効果を考慮することも大切です。歯の黄ばみがひどい場合や抗生物質が原因で黄ばんでいる場合には、長い時間をかけないと歯が白くならない可能性があります。

そのケースでは、即効性を求めるオフィスホワイトニングよりも、マウスピースを装着して長期間かけて白くするホームホワイトニングやセルフホワイトニングのほうが向いているでしょう。

しかし、元の歯よりも白くしたいという場合はセルフホワイトニングやホームホワイトニングだけではむずかしいため、デュアルホワイトニング(2種類のホワイトニング)を検討する必要があります。

歯の矯正中や歯並びに問題がある場合はマウスピースが装着できないことがあるため、歯科医院で相談のうえ、オフィスホワイトニングをするのがおすすめです。

歯の神経を抜いたことで歯が黒く変色した場合は、通常のホワイトニングでは白くならないので、インターナルブリーチという歯のなかに薬剤を入れる方法を行う必要があります。

3.痛みやしみ方で選ぶ

 

オフィスホワイトニングは強い薬剤を使うため、施術中に痛みを感じたりしみたりする可能性があります。また、ホームホワイトニングでも、歯の状態によってはマウスピースに塗った薬剤がしみることがあります。

セルフホワイトニングは効果が緩やかな分ほとんど痛みがないので、痛みやしみるのに弱い方はセルフホワイトニングを選ぶと良いでしょう。

ホワイトニングは大きくオフィスホワイトニング、ホームホワイトニング、デュアルホワイトニング、セルフホワイトニングの4種類があり、それぞれ施術方法が異なるため料金相場も違います。

効果や効果を実感できるまでの期間なども異なるため、いつまでに白くしたいか、どれくらい白くしたいかといったことを考慮しつつ、自分に合う方法を見つけましょうlaughheart

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。