natural whitening N

結婚式前のブライダルホワイトニングの種類は?

結婚式前のブライダルホワイトニングの種類は?

結婚式前のブライダルホワイトニングの種類は?

2022/01/21

ブライダルホワイトニングの方法は?

期間別でご紹介

皆さんおはようございますsmiley蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitenig N です🦷✨

さて前回はブライダルホワイトニングとは何か?のお話をしましたね✨

今は花嫁さんだけではなく、花婿さんも一緒に結婚式前のホワイトニングにいらっしゃいます。

ブライダルホワイトニングの方法を、結婚式まで2~1ヶ月間かけてしっかり行える場合と、結婚式まで期間がない場合に分けて解説します。どの方法が合いそうなのかチェックしてみてください。

【結婚式2~1ヶ月前】しっかり歯を白くする方法

結婚式まで2~1ヶ月あるなら、以下の3つの方法でしっかり歯を白くすることができます。

・オフィスホワイトニング
・ホームホワイトニング
・セルフホワイトニング

それぞれの施術方法と特徴を詳しく説明します。

オフィスホワイトニング

歯科医院で施術してもらうホワイトニングが、「オフィスホワイトニング」です。歯を白くするための特殊な薬剤を歯に塗り、ホワイトニング専用の照射器で光を当てて歯を白くします。

1回の施術で効果を実感しやすく即効性があるものの、持続性は期待できません。食事制限もあります。個人差があるものの、希望の歯の白さに近づけるために1ヶ月の間に2~3回程度通うことが多いです。また、しみたり痛みが出やすく、値段も高価です。

ホームホワイトニング

歯科医院でマウスピースを作成してもらい、歯科医師の指導の下、自宅で行うホワイトニングを「ホームホワイトニング」と呼びます。オフィスホワイトニングと比較すると効果が実感しづらいものの、1度歯の色が白くなると持続性が優れているのが特徴です。

個人差はありますが、4~8週間ほどかけて少しずつ理想の歯の色に近づけていくのが一般的です。

セルフホワイトニング

セルフホワイトニング専門店に行き、自身でホワイトニングの溶液を歯に塗布し、LED照射をして歯を白くする施術方法です。1回の施術で効果を実感しやすいですが、個人差があり、希望の歯の白さに近づけるために1ヶ月の間に3~4回程度通うことが多いです。

歯科医院のオフィスホワイトニングとは薬剤が異なり、歯の表面の汚れを浮かして落とすため、しみたり痛みはなく、自然な白い歯になります。また殺菌効果やコーテイング効果も期待できますので、食事制限はありません。費用は歯科医院のホワイトニングに比べかなり安価になります。結婚式にお金をかけて、ほかの費用はなるべく抑えたい人に向いています。

【結婚式1日前でもOK】短時間で歯を白くする方法

結婚式まで時間がない場合は、即効性のある方法がおすすめです。

歯科医院で行うオフィスホワイトニングなら、1回の施術でも効果を実感しやすいでしょう。また個人差はありますが、セルフホワイトニングも効果を期待できます。

一方、ホームホワイトニングは即効性がないので、結婚式当日までにトーンアップするのは難しいかもしれません。

短期間で効果を最大限に実感できる方法を探している方は、下記の方法を検討してみることもできます。

・特殊なライトを使用するオフィスホワイトニング
・歯のマニキュア
・ラミネートベニア

具体的にどのような方法なのか解説します。

特殊なライトを使用するオフィスホワイトニング

オフィスホワイトニングには、1度の施術で得られる効果が高いものがあります。薬剤濃度も15%程度と低く抑えられているため、1時間の施術でも歯を傷めることなく、白くすることが可能です。

NASAの元技術者によって開発された手法で、ほかのホワイトニングと比較して効果が大きいのが特徴です。1回1時間の施術で8~10段階歯を白くすることができるといわれています。

短時間で歯を傷めず白くできるその秘密は、専用のライトを使用することにあります。ホワイトニング効果を高める働きをしてくれるライトなので、低濃度でも効果を実感することができるのです。

ただし、1回の施術で大きな効果が得られる分、ほかの施術と比較して費用が高い方法ではあります。

歯のマニキュア

歯の応急処置といえるのが、歯科医院で歯科用のマニキュアを塗布してもらう方法です。爪に塗るマニキュアのように、歯をコーティングしてツヤ出しすることができ、銀歯などの人工歯も白くできるメリットがあります。

ホワイトニングと違って歯そのものを白くすることはできませんが、短時間で希望の白さにできるのも魅力のひとつです。基本1~2週間程度はもつので、結婚式まで期間がないときに検討できる方法です。

どうでしたか?結婚式本番を素敵な笑顔で迎えるために、ブライダルホワイトニングはおすすめです。「やっておけば良かった…」と後悔することのないように、検討中なら前向きに考えることをおすすめします。歯を白くする方法は複数あるので、予算や結婚式までの期間を考慮して自分に合った方法を選んでみてはいかがでしょうか。

Natural Whitening Nでは結婚式前やイベント前の方のための、カジュアルプラン2か月通い放題のプランもございますのでぜひご相談くださいheart

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。