natural whitening N

歯を簡単に白くする方法ってあるの!?

歯を簡単に白くする方法ってあるの!?

歯を簡単に白くする方法ってあるの!?

2022/05/28

歯を簡単に白くする方法ってあるの!?

はい!ありますよー♪ご自宅で出来るものをご紹介

こんにちは🦷✨蓮田のセルフホワイトニング専門店Natural Whitening N ですsmiley

歯磨きをしても落ちない歯の黄ばみは悩みの種となりますよね💦

特に真っ白な歯の人を見た後は、自分の歯が黄色いことにコンプレックスを感じるものです。 歯を白くする手段として一番に思い浮かぶのが、歯科医院でのホワイトニングではないでしょうか。

しかし、時間も費用もかかるので、ハードルが高いと感じる人も多いかもしれません。 そんな方のために、簡単に歯を白くする方法を紹介します。歯の色でお悩みの方は、参考にしてみてください💕

ホワイトニング用の歯磨き粉

市販の歯磨き粉の中にはホワイトニング用のものがあるのをご存じでしょうか。

ホワイトニング用の歯磨き粉を使うと、歯科医院に行かなくても歯を白くすることができます。いつもの歯磨き粉をホワイトニング用のものにかえるだけですむので、簡単にチャレンジできるのも魅力です。

一般的な歯磨き粉よりも少し値段は高くなりますが、本格的なホワイトニングをするのと比較すると、かなり費用は抑えられます。費用をかけずに歯を白くする方法を探している方にとってもニーズにマッチした方法といえるでしょう。

就寝前の歯磨きを変えるだけの簡単かつリーズナブルな方法なので、気軽にホワイトニングケアをはじめたい方にぴったりです。

劇的に変化するわけではなく徐々に汚れを落としていくイメージです。

歯の消しゴム

歯についた汚れを落とす歯の消しゴムもあります。この消しゴムを使うと、歯に付いた着色汚れをセルフで落とすことができます。

使い方は簡単で、白くしたい部分をやさしく擦るだけです。即効性があるので、歯の汚れが気になるときに使うと、簡単に悩みを解消できます。

ただし、研磨剤が入っているので、強く擦ったり、磨きすぎたりすると歯に傷がつくので注意してください。着色汚れが気になるときに、気になる部分をやさしく擦って汚れを落とすのが正しい使用方法です。

歯のホワイトニングマニキュア

簡単に歯を白くする方法として、歯のホワイトニングマニキュアも使えます。通常、マニキュアは爪に塗るものですが、実は歯を白くするために塗る歯のマニキュアもあるんですよ。

使い方は簡単で、歯をきれいに磨いた後に歯の水分を拭き取り、1本ずつマニキュアを塗っていくだけです。

厚塗りすると乾くのに時間がかかるため、薄く塗っていくのがポイント。薄く均一に塗れば10秒ほどで乾きます。薄く塗り過ぎて効果が実感できない場合は、乾いた後に重ね塗りしても構いません。

歯にマニキュアを塗るだけなので、手軽に歯を白くでき、即効性があるのがメリットです。ただし、マニキュアなので持続力が低いのがデメリットといえます。また、上手く塗れないと、ムラになったり、剥がれやすくなったりする点を心に留めておきましょう。

また、歯を白くするために強く磨きすぎると、歯の表面のエナメル質に傷がつきます。エナメル質に傷がつくと、かえって食べ物や飲み物によるステインが付きやすくなるので注意が必要です。

歯科医院に行かなくても、セルフケアで歯を白くすることはできます。ご紹介した方法はどれも簡単にできるものなので、自分に向いていると思えるものを実践してみてください。

ただ、今ご紹介したものは歯自体の色を変えるわけではなく、着色を落としたり一時的に歯を白くする方法です🦷✨

歯が白くなると、気分が明るくなりますし、清潔感が出て周りの人への印象も良くなります。歯が白くなったからといって油断すると、まだ黄ばんでしまうこともあるので、白い歯を保つように努力しましょう。

歯自体の色を白くしたいのであれば、歯科医院のホワイトニング。

歯を本来の白さに戻したいのであれば、サロンのセルフホワイトニングです✨

ホワイトニングにも色々な方法がありますsmileyお気軽にご相談ください✨

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。