natural whitening N

歯の磨きすぎで知覚過敏の症状が出ている人必見

歯の磨きすぎで知覚過敏に!!

歯の磨きすぎで知覚過敏に!!

2021/11/14

歯の磨きすぎで知覚過敏の症状が

症状が出たら歯科医院に

冷たいものを食べたときに歯がしみる」「歯茎が昔より下がっているように感じる」といった症状がみられるなら、歯科医院に行って歯や歯茎の状態を診てもらいましょう。

磨きすぎですり減った歯の表面やエナメル質は基本的に元に戻りませんが、正しい磨き方にすることや知覚過敏用の歯磨き粉を使用することで現状を維持することは可能です。

間違った磨き方を続けていくと症状がさらに悪化することも考えられるので、早めに歯科医院を受診しましょう。知覚過敏や歯肉退縮といったトラブルに対する処置を受けることができます。

歯のエナメル質がそこまで削れていない場合は、歯にしみ止め薬を塗ってもらうことで症状が緩和するかもしれません。歯の表面がある程度削れてしまっている場合は、プラスチックの詰め物で削れた部分をカバーする治療をすることもあります。

また、歯科医院ではブラッシング指導を受けることもできます。
人によって歯並びや歯茎の状態は違うため、適した歯磨きの方法もそれぞれ異なります。歯科医院では、その人の歯並びや歯茎の状態を実際に診たうえでブラッシング方法を指導してくれます。自分に合った歯磨きの方法を学べるのは長期的なメリットになるでしょう。

当サロンでもご相談いただければ、アドバイさせていただきますwink

なかには、歯の黄ばみなどの着色が気になるため、つい歯を磨きすぎてしまう方もいるかもしれません。そんな方は、ホワイトニングなどの相談をするのも良いでしょう。

歯科医院では歯の状態を診た上で、その人に合ったホワイトニングを提案してくれます。

また歯科医院のホワイトニングでは、しみるのが少し心配だったりといった方はNatural Whitening Nのセルフホワイトニングをお試しくださいyes

痛み無し、食事制限無し、年齢制限無し、短時間、安心安全、低価格でご自身の本来の歯の色に戻すお手伝いをいたします。

自然な白い歯になりますheart是非ご予約ください!

Natural Whitening N予約サイト (reserva.be)

次回は歯磨きの仕方などのお話をいたします!

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。