natural whitening N

差し歯の黄ばみって白くできる?気になるホワイトニングの効果とは

差し歯の黄ばみって白くできる?気になるホワイトニングの効果!

差し歯の黄ばみって白くできる?気になるホワイトニングの効果!

2021/11/04

差し歯はホワイトニングできる?

いつの間にか黄ばんできてしまう差し歯。自分の歯と同じようにホワイトニングできる?

皆さんこんにちはsmiley蓮田のセルフホワイトニング専門店ナチュラルホワイトニングNです!

今日は暖かくて気持ちい日ですね!ナチュラルホワイトニングNでは最近差し歯についてのご質問をよくいただきます。

差し歯はホワイトニングできますか?

はい、セルフホワイトニングでは可能です。ですが、

差し歯自体は白くならない

残念ながら、使用するホワイトニングの液剤は人工歯である差し歯には作用しないため、ホワイトニングをしても差し歯自体を白くすることはできません。

ネット上には、メラミンスポンジなどで差し歯の汚れが落ちるといった誤った情報もありますが、差し歯を傷つけてしまう恐れがありますので、使わないようにしてください。

しかし、差し歯の表面についた「着色」汚れは落とすことができる

経年によって中まで変色してしまった差し歯は白くできませんが、差し歯の表面についた着色汚れであれば、ナチュラルホワイトニングNのセルフホワイトニングで落とせます。

人工歯は、天然歯よりも着色や変色がしやすい素材でできています。先ほどもお伝えしたように、差し歯の内部まで浸透してしまった汚れはホワイトニングでは白くできませんので、汚れが蓄積しないように日頃のケアを大切にしましょう。

次回は差し歯が黄ばむ原因についてお話します。

無料カウンセリング行ったおりますのでお気軽にご相談ください。

Natural Whitening N予約サイト (reserva.be)

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。